2015 JUMPing CARnival 0725 @ 宮城セキスイハイムスーパーアリーナ

ネタバレしても、いいですか?











うわぁぁぁぁん!!!!
初日、終了しました!!!!
最高でした!!!!


overtureとなる、
アルバムオープニングナンバー
Fantasistaは初聞の時、ディズニーランドの
パレードみたいな曲だな!!!
って思ってたら、まるで、
ハリーポッターの世界に迷い込んだような、
西のUSJのイメージ映像できたのが
意外で面白かった笑


裕翔くんのドラムを叩く仕草で、
ステージ上のライトが光ったり、
高木くんのアクションで火柱が上がったり、
映像と、リアリティの融合が素晴らしくて…
その世界観のまま、コンサートはスタート!


わたしがJUMPにズッポリはまった
きっかけになった、
ウィークエンダーとカモナマイハウスが
立て続けに襲ってきて、
アリーナ席の熱気マックス!
本当に暑くて、熱中症になるかとおもった
(^^;;


ウォーケンのいのおくんのラップソロで
会場を煽るいのおくんを見れて、
ふええええええ(涙目)ってなりました。
このあと、もう何回か、
本気で泣きそうになりそうになってましたけど笑


カモナマイハウスで早々に
いのあり見れたの嬉しかったなーーー♡
集合のクリアファイルが思いがけず
いのありで、思わず買ったもんね…w


センステでのRide with meは、
せりあがるステージのおかげで、
ようやく本日デビューの
双眼鏡のお出まし!!!


ABブロ側、CDブロ側を満遍なく
向いて歌ってくれてるので、
あらしのLoveコンの時みたく、
アイドルの尻ばっかり追っかけてなくてよくて
助かりましたけど、
いのおくんのお尻は小さくてかわいかったです。


一旦はけて、出てきた時には、
つなぎを半脱ぎにしてTシャツを着るスタイル。
(※つなぎではなく、翌日レポでも言及していますが、
 チュールにサスペンダーが付いたものだと思われる衣装を着ていました!:0728追記)

でも、サスペンダーのふもとあたりに
何か複雑な装飾がくっついてる???
(双眼鏡のおかげで見えたけども!)
みんな手に手にハンドルなどの
車のパーツを持って、花道を行き交う姿が
かわいいことといったら。・゜・(ノД`)・゜・。


9's soulのいのおくんパートで、
裕翔くん出てきて笑ったwww
思わず大好きな裕翔くんだけど、
ちょっと!なにしてんのwww
って突っ込んじゃった笑


Super Delicate-Puppy Booのターンは、
なんか贅沢な感じだったなー。
できれば一個一個を
もう少し余韻を持ってみたかったんだな。
スーデリでほえーー!ってしてるうちに、
いのおくんのPuppy Booのソロが
目の前の花道で始まってて
慌てて我に帰るという、
たいへん勿体無いことをしでかしました笑!


気がつくと、ペトラ組がいないので、
次の曲目がわかってしまったんですが、
バクステで、ステッキを操るダンスは
妙な色気を放ってて
あれ、自担で見たいですってなりました。
あぁ。カツン先輩みたいに、
自分の番組で自分のアルバム曲とか
披露しないかなー!!!!!


ペトラーーーー
猫犬うさねずみに扮装した4人、まじぎゃんわ。
いのおくん、短パンに、ルーズソックスみたいな
猫の足履いてたんですが、
その間に垣間見える足が、
ちゃんと男の子だったことを報告しますね(号泣)
いのおくんがひっくり返った時、
太もも裏の毛まで見えて、
思わずうっ…て声が出てしまいました。
いのおくんはマグロのぬいぐるみ、
裕翔くんはニンジン、
知念くんはチーズ持ってて、
知念くんの最後のセリフ、
あんまりニュアンス含めず
さらっと言ってくれて、
空気読めるなーって感心してたら、
いのおくんが
【大間のマグロやるよ】
とか言うから(爆笑)!!!!


ペトラ続きから、ベストコーナーへ!
これまでのベストコーナーで着ていた
制服を脱いで、働くベストメンバーを
テーマにした動画がスタート!
これはわたしが今回のコンサートで
最も楽しみにしていたセットリストでは?!?!
と思ったら、ビンゴ!


スーツデイズ!!!


BEST!!MY LOVEってC&Rしてる人、
あんまりいなかったなー。
BESTが一列になって、ステップ踏んで、
目の前の花道にやってきて、
あーーー、もうーーー、死んじゃう(つД`)ノ


多分、小さなお子さんだと思うんだけど…
ずっと虜さOH MY ANGELで
指差しで最高笑顔のファンサしてる
いのおくんを目撃してしまって、
うわぁぁぁぁぁぉ!!!
生きててよかったよ。・゜・(ノД`)・゜・。


もともと楽曲が大好きだけど
もっともっと大好きになった!
仙台が好きになったし、
牛タンも食べられた!
こうやって大人になるのね!(笑)


続いては7コーナーと我I Need You
うふふふ、そういえば今日は、
メンバーの生歌歌いたい意思が強かったなー。
続いてのMCで、緊張なのか、
歌が…みたいなこと話してる人もいたなぁ笑


ウォーアイはマイクスタンドの
ギザギザフォーメーション!
バクステで歌うメンバー。
この唇奪っちゃっていいですか?のとこで、
精一杯いいですよーーー!と答えてやりました!
ウォーアイからの衣装が、
ブリティッシュスタイルの
タータンチェックの上下。
いのおくんと山田様がスカート履いてた!!!!
ぎゃーーー!!ぎゃんわぎゃんわ。
だって、知ってるんだもん!
その、スカートとズボンの下には、
モジャモジャの毛が生えてるって(つД`)ノ笑


明日エーは、花道に広がって。
この時も花道目の前にいのおくんがいて、
本当に今日は神席でした!!!!
ブロックが向かって右側だったら、
ライブ後半ではトロッコも走ってたので、
福岡は期待したいです(つД`)ノ


MCでいのおくんが、
ひかるくんに乗っかって、
ただいまー♪って言ってたの
かわいかったっす笑
こういう時、遠征組は
ニコニコ曖昧な顔してなくちゃいけないの辛い笑
だって正確にはおかえりじゃないもんね笑


なんの流れが忘れちゃったんだけど
多分来週のしやがれの件だと思うけど、
突然裕翔くんだったかなー、
いのおくんの首元を手でさっさっと撫でて、
クンクンしてたのが突然すぎて
えっ?!?!笑
ってなった!


24時間テレビのV6さんとの絡みで、
いのおくんがいじられてるって話で、
長野くんが何か質問ないか?って
おっしゃってるのに
うーん、なんもないっす!
って答えるいのおくんに、
フォローするこっちの身にもなれ!
と薮様が突っ込んでたのウケたw
その流れで、岡田くんに
おっぱいを揉みしだかれた
と衝撃告白をしていたいのおくんw
いってぇよwww
って、先輩に突っ込んだらしいけど、
本人はそんな(失礼な)感じではない!
と、否定したけど、
100パー、事実ですからwww
ってみんなに突っ込まれるいのおくん。


いのおくんがありちゃんに、
ヒルナンデスのありおかなしおかやってよ!
振ってたの、いのおくん、
ヒルナンデス見てるんだ(((o(*゚▽゚*)o)))
って、きゃーってなった♪


その後、MCは割と山なく、
いのおくんがオフマイクで、
となりの知念くんや高木くんに
ちょっかい出してる間以外は、
体力回復モードなのか
表情一つ変えず佇んでて、
はぁ、綺麗…って思いながら見つめてたw


高木くんが何度かいのおくんに突っかかって、
仏の顔も三度までだぞ!
って、薮くんに最後つまみだされてたの、
何の件だったかなぁ。
もう、ポンコツ記憶マシンを廃して、
高性能のHD入れたい(つД`)ノ


MC中に着替えて出てきた
圭人が肩にギター背負ってて、
おお、次はユニット曲か♪
山田様、圭人がそれぞれ
白黒のTシャツ着てチノパン姿で
私服着てきたんだろー?
ってメンバーに突っ込まれてた笑


お二人のユニット曲は
本当に綺麗なハーモニーで、
ラスト、山田様のアカペラのシーン、
みんなが固唾をのんで見守ってたのは
印象的だったな。
誰もきゃーとか騒がずにいたのはすごいなー。


続いての曲の導入は又してもVTR!
今回は、VTRに力が入ってるね!と
一緒に見た方とお話ししてました。
メンバーが鎖や緑の網で捕らえられてて、
多分、コマンダーさんだと思うんだけど、
JUMPさんを挑発笑


メインステージにせんせーションズが
バァァァンと現れると、
私テンションマックス(((o(*゚▽゚*)o)))
だって絶対、せんせーションズバージョンで
聞きたかったんだもん!!!


Geekさまのソロ、すごいかわいかった!!!
すごい、すごいすごい、ニヒルな笑顔が
かわいかった!!!!
あの人が生きてる今に、居られて
最高に幸せなレベルで!あぁ!!!


続いてセンステでのキラキラ。
衣装はChau#王子様着てるーーー♡
一列になって並ぶところ、
裕翔くんといのおくんが
視線合わせてニコッてしてるの
かわいかったなぁぁぁぁ。
はぁぁぁぁ。


Chau#、絶対一緒に踊りたかったのに、
ここでトロッコ登場で、山田さまと裕翔くん、
圭人くん、高木くんがめっちゃめちゃ
本当に近くって、
あんなに間近でアイドル、
久しぶりに見ました(つД`)ノ綺麗!綺麗!


ここまでJUMPコンサートには
可愛さ満載で、今回はかっこいい要素が
ここまでまだスーデリと、
せんせーションズしかないよ?とおもったら、
ここで大人JUMP炸裂した(つД`)ノ
あーーーー、UNION最高かよ!!!!!!
モニターが3フレームになってて、
ライブ映像の加工なのかな?VTRなのかな?
っていう、それくらいの完成度の高さの
映像がモニターに流されるんですが
とにかく手のアップが多くて
エロいことといったら…!!!
本当に吐くかと思った…(大げさw)
PV分けのチームの時も、絶対、
この3人のPVが見たいって思ってたし、
ベースラインのズシンとくるかんじ。
あー、これライブで見られて幸せだよ!!!


ヨワムシ★シューターとUNIONのつなぎは
なんとなく想像してた!
座談会で裕翔くんが、ヨワムシ〜は
バンドサウンドって言ってたので^ ^
それにしても今回は、バンドサウンド
少なかったなー。
アルバム曲を満遍なくやってたせいもあるかな。
Feverも、バンドサウンドでいけないかなー?
って思ってたんだけどな。
いのおくんのピアノをガン見する時間が
もうちょっと欲しかったなー。


なんか、後半は、一曲一曲が
束になって押し寄せてきた感があって、
余韻!もっと大切に!
水の出しっ放しダメ!
って印象が強い笑


ビトラ、愛を導いてゆけ、Boys Don't Stop
げぇぇぇぇぇ。
白いフリンジついた衣装着てたかな。
いのおくんが、ジャケット脱ぐ瞬間を
楽しみにしてたら、脱いでも長袖だった時の
残念感といったらwww
雑誌でいのおくんが、腕見せるの恥ずかしい
って言ってたけど、夏なんだから、
そういうパーツ見せてくださいよ笑!!!
明日以降のコンサートでは
後半を集中して見つめられるように
準備したいです笑


Baby Don't Stopで、バックでMVが流れており、
そういえば、オフショットで、
メンバーがボディペインティングしてるの
見かけた気がするとおもってたら、
これだったのか!


いのおくんの映像がなんだかやけに
色っぽく艶めいてて、
思わず頭を抱えました。
なんで、アルバムの特典にしなかったんだろう…
このツアーだけで役目を終えるの
勿体なさすぎるよ?


そしてそして、
大好きなAinoArikaがきけたよ?!?!
しかも、後半はバクステで踊ってくれたよ?!?!ぎゃーー!
もうこの辺りでライブの終わりを
感じざるを得ない(´・_・`)寂しい
畳み掛けるようにUMPで、
あーーー、終わっちゃうってナーバスに笑。


veryveryhappyは絶対最後にやると思ってたんよ
えーん、わたし、ライブの後半、
しっとりと終わるタイプのだめなんよ。
泣けてきてしまうんですよ。
例に漏れず、ちょっと涙目になりながら、
綺麗な9人を見つめました。


なんだかずいぶんあっさり、
メインステージひな壇最上段が
奈落に下がっていき、
メンバーがはけてってしまって
拍子抜け。あの…!余韻!wwww
いまひとつそういう、
間を演出しきれてないところが
目に余ってしまったなぁと笑
なので、今回はアンコール一回だったんですが、
二回目のアンコール求めて、
観客がなかなか席を離れないし、
なんだか煮え切らないなぁ(´・_・`)


でも、その煮えきれなさも、
一緒に行った方と、
ここまでのコンサートを振り返って、
盛り上がることができたので
よかったですが、最後まで、そういう気持ちは
JUMPくんに預かってもらいたかったぜ笑!


アンコールで、向かって左側の
スタンドのトロッコでメインステージ側から
いのおくん登場♪
本日の会場はバクステ前に階段通路があり、
さっきまで私たちも会場に入ったりするのに
その階段を使っていたのに、
そこをいのおくんが普通に駆け下りてくのが
なんだか、感慨深い(つД`)ノ
そういえば、メンバーが乗ってたトロッコが
ライブ終わったあと、退場通路に
おもむろに置いてあって、
ちょこっとさわさわさせていただきました笑


またもわたしの目の前の花道で
いのおくんが立ち止まられ、
サインボールを、お客さんに向かって
欲しい?あげるー!
って話しかけてたのがすごいかわいかった!!!
ツイッターで教えていただいたんですが、
そちらに小さな女の子がいらしたそうで
優しいいのおくんに触れられて、
ほんとあったかかった♡


最後、みんなまたもやあっさりと
はけていく中で、
ひかるくんがもう一回出てきて
手を振ってくれたのは
仙台プレミアムかな♪
おつかれさまでした!


余韻の件の切なさはありましたが、
昨年も、ライブに行ってらした方は、
会場屋内での待機場所があったり、
仙台は26公演の開演時間が
1時間繰り上がってたり、運営面で、
大きく前進しているとのことで、
もしかしたら、コンテンツの方も、
このあと回数を重ねるにつれて
育って行くかもしれない。
まだ、長いツアー10月まで
見守っていきたいと思います。


あと、新譜から選抜落ちした
デンジャラスとシェンシェラ(号泣)
どうしてこの2つを外した(´・_・`)
たしかに、まとまりの良い
今回アルバムの中で、
いい意味で浮いてるというか、
飛び道具的なポジションの
2曲では確かにあると思うんだけど。
シェンシェラは、ダンスとかしたら、
ちょっと雰囲気違うけど
Reloadみたいになったんじゃないかな?
って思ってたのに…
なので、ドームの追加公演とかしよう?
(話が飛躍しすぎw)


今日はシェンシェラを供養するため、
聞きつつ、これからお土産ウォッチングへ
行って参ろうと思います。


あ、余談ですがいのおくんが、
手に黒っぽいぐるぐるっとする
皮のブレス?と華奢なシルバーのブレス?
(※シルバーのブレスはだれも言及してなかったので、私の見間違いかもー。
 ゆうやとお揃いって言ってる方もいらっしゃったなー: 0728追記)


してたのが、ぎょえーーーってなってました。
いのおくんってあんまり、
アクセつける印象がなかったので…
最初時計してるのかな?って思ったんですが、
書店ガールの時、時計普段しないって
言ってたので…なんか、衝撃Shock!
そういう細かいところも含めて、
いのおくん、好き!!!!!!!!
が溢れるコンサートでした。