ワクワク学校2015

6/27(土)17時開演〜
ずっとチケットを探していたのですが、
前日に友人にお譲りいただくことに> <


金曜日、まさに、仕事が大詰めをむかえており、
その間に、ふとみたついったーに友人からDがとどいており、
2度見したよね(号泣)ありがとうございました!!!!


そしてさっそくゆるいレポ。
ついったーに書きなぐってたものの再編集。


☆★☆


レポのようなもの


髪の毛日下くんスタイルでつやっつや。
前髪少し短くなってるから、
あれ、まめにメンテナンスして
あえてあの髪型にしてるやつとみた♪
コテでふわふわするように少し長めにしてんのかなー。
ふぁー!かわいいかわいい。


おジャンプちゃんやっぱりみんな、大人しめな印象。
嵐さんから話振ってもらうまでは喋れないっていう雰囲気で、
メンバー同士のコソコソとかもほとんどなかった。
セクションに分けて、選抜メンバーだけでも良かったのかなーとか。
リトラ位の人数なら、もっといのおくんも頑張れたのかなぁ笑


入学式
安定の向かって左側にピシッと立ってるいのおくんに
双眼鏡で釘づけになってたけど、
全然わたしの双眼鏡見えなくてもどかしく、
ますます防振への憧れがます笑


田植え
あいばちゃん、やまださまのコンビ。
いのおくんの座席は後列2列目?かな。
ほとんどカメラで抜かれることもなく、
ただジィと身を潜めてた感じ笑
相葉さんから山田様にケンカ売る形で
水かけ合戦が始まったの可愛かった。


大阪の公演では、ここで、
おにぎりを食べる、花見コーナーなどもあったようで、
あーーーーー白米アイドルに、白米食べさせたかったし、
田植えさせたかったよ> <


藍染
人間国宝の方を訪ねるVTRが本当によくできてて、
NHKスペシャル見てるみたいだった。
みんな浴衣に着替えてでてきて、
ちょっといのおくんの着てた浴衣柄気になったので調べてみました。
七宝文様とか輪違い呼ばれる、とても縁起の良い柄でした。


それにしても、友人が口々に言っておりましたが、
浴衣のゆうとくんカッコ良かったなー。
おジャンプくんは線が細い子が多いので、
そこばかりは歳を重ねた嵐さんに勝てなかったかなーと笑
あと、ゆうとくんの足元、足袋はいて、たすき掛けしてて、
男前すぎた\(^o^)/完敗


それにしても私は、双眼鏡で、
ずっとずっといのおくんの浴衣の裾からのぞく、
くるぶし見てて、かわいいかわいいうるさくて、
本当すみませんでした…(陳謝)


有岡くんが、蒔絵の人間国宝の方に会いに行った写真と現物の紹介。
よどみなくスラスラ、蒔絵という物の紹介をする有岡くん、
さすがのヒルナンデス!
それにしても、あの茶髪で浴衣着られたら・・・
ほんとちょっと田舎のヤンキー男子丸出しだった・・・
アリちゃんかわいい!つて近づいたら火傷すんよ、まぢで(笑)


ふふふ、そういえば、知念くんの浴衣が、
おはしょりのところがしわっしわになってて、
上手くきれてない感じが可愛かったです。
いのちねがお尻くっつけて座ってたのってこの時かなぁ?
おもわず、近って、双眼鏡持ちながら声あげてました笑


餅つきのスタンバイ前、
めっちゃいのおくんマイク気にしてて、
耳元のズレとかも確認してたから、あぁ、次出番なのね?
笑った。わかりやすいか!
あらしさんに、飯尾!って言われて、
いのおだよ!って返してたけど、なんか、息が合わない感じだったよ笑。
前髪についていじられてた笑今日も綺麗なマッシュでした!笑
もちつき、めっちゃヘタレやったな♡
杵が結構おもたいですよ?って当たり前のこと言ってて、
とても、1秒間に4回おもちつくにはほど遠かった(笑)
一緒に見ていた友達が、やーいのおくん、
爪痕残したねー!っておっしゃってたけど、
いのおくん、もっとできる子なのに(笑)!!!


煩悩の鐘つき
圭人が鐘つきボーイに選ばれて、
鐘つくたびに、目を閉じて恍惚とするの可愛かったです。
去年のお弁当に比べて、生徒の参加型企画が
それほど尺取らずに進んでたのが好印象でした。
薮くんの、サウナでおっさんと
いただきハイジャンプ見る羽目になった話が面白すぎた。


福男
もう笑いが止まらなかった!!!!
ありゆとガチ走りなのうける笑!!!!
途中までひかるくんも追い上げてたけど、
最後、尻から3番目走ってたいのおくんに
抜かれるという(笑い死ぬ!!!)
そいえば、イベント開始の呼び込みでもいのおくんが
割とマジで走ってたんですが、その姿だけで面白いっていう、奇跡。
キラキラ光れのPVでも鈍くささ満載で、
(こけたり、ボールぶつけられたり)
あー、いのおくんも生身の人間なんだな(涙目)、っていう、
生存確認みたいなことをこのワクワク学校でした気がします。
そして25歳のネオいのお♡にも会えたしね!


卒業式→校歌斉唱
え?!?!
いのおくんどうして、智さんと並んでどセンターに?!?!
ギョッとしました笑
んー、もしかして、
メンカラーごとに並んでたかなぁ?
でも、イントロ歌い出し、
向かって左隣の山田様と智さんのソロでした笑
あー、でもいいもん見たわー!


トロッコで内野外野席にご挨拶ー。いのおくんの挨拶、
今日初めてまともに喋ってたのに、全然内容忘れてる笑
以上、覚書!