喜劇悲劇

悲劇喜劇 2015年 07 月号

悲劇喜劇 2015年 07 月号

夕べアマゾンでポチったんですが、
夕方になっても発送にならなかったので、
しびれを切らして本屋で購入し、
アマゾンをキャンセルしようとした
その矢先に発送されてやがりました。
プンスカ。


この春におジャンプさんのFCに入り、
やまださまといのおさまを推される友人に
プレゼントすることにしましたけど(笑)


1時間50分がたった25Pに収まっていることに
びっくりしました。
それだけ、言葉の数以上の演出、演技が重ねられ
あのカラフト伯父さんという空間を作っていたんだと
改めて感じて、その時間を、あの場で感じられたことの幸せを
再度噛み締めているところです。


ところが。
順調に読み進んでいたのに、
5場の手前から、どうにも
文章の先を見ることができない。


舞台ではあんなシーンが展開されるとは思ってもみなくって、
本当に不意打ちに、ぱーんって、面食らったような、心地の中、
徹の演技が響きすぎてしまい、
舞台上の3人がやっと本当の笑顔を見せるところまで
泣き続けてしまうほど、心を揺さぶられたので。


5場をきちんと、読むには、
少し、心の準備が必要で。


少し、寝かせてみようかと思います。


楽しみで大切な本ほど、
読み進めるのが切なくて、悲しくて、勿体なく感じるようになった最近は、
すっかり年をとったもんだ、と
最近一段と深くなってきた笑いしわをのばしながら、
今夜も眠りにつこうかな。


今日の出来事
●あー、ベイジャンまで起きてんのつらいな・・・
先週はキラキラ光れがOAだったんだっけ。
今週は何流れるかなー。
オリコンスタイル表紙で登場ってどっかで見かけた気すんだけど、
ソースがない> <
●FCメールで"いただきハイジャンプ"情報配信。
●ワク学、東京二次発表(月曜日以降申し込み〜)
●6/15(月)MJ?キラキラ光れ、ウィーケン
友達が観覧行ってた!うらやま!