建築アイドル

友人から2013年のツアーDVDを借りたんですが、
そのMCで、髙木くんが、シュウマイが美味しくて
繰り返したことばを借りたい。
(ところで、いつもの弁当というのは
 崎陽軒のシュウマイ弁当だろうか?)


ヤッバイ。
ヤッバイ。
ヤッバイ。


本日のニノさんがね、ヤバかったんですよ。
どこがどうヤバいのか。


1.
先日のリトル東京ライブで
ちょいキレ気味の上からキャラを演じていたのに、
先輩の前になるととたんシュンとするも、
極端な萎縮でなく、きゃんきゃん吠える
子犬の様なキュートさを発揮し、プレゼンを終えたこと。
(ニノさんというタイトルに引きずられてか、
 先輩を”くん付け呼び”のジャニーズの暗黙のルールをはずれ、
 二宮さんと呼んでいたのが、これまで、
 先輩との共演がことさらに少なかったことをものがたってるなーと思った)


2.
子犬から、まるで教養番組やドキュメンタリーのような
落ち着いたトーンの声でのナレーション・・・
特にホテルニューオータニのくだりでは、
資料を読み進めるようにではなく、
自分の知識から、言葉を紡いでいるんだな・・・というのが
伝わってくるようなしゃべり方、そのギャップにじーん・・・。


3.
私、いのおくんって、ナルシストだとおもってるんですよ(笑)
綺麗な自分だーいすき♡っていうのを垣間みれたのが、たまんないです、はい。
インターネットでシャワーの写真を見たことありましたが
出典がわからなくて・・・そうしましたらMYOJO様でしたか、
本当に、ごちそうさまです!(笑)
そしてanan様の写真は、雑誌の方購入させていただきまして、
時たま、カメラロールの中のそれを見てうっとりする遊びをしています、
どうもありがとうございます!(マガジンハウス様、伊野尾様!)


4.
綺麗な綺麗な手を上下させながらのプレゼンとその内容が、
興味をつつく、素晴らしい構成で作成されていること。
なんていうか、人前で自分の考えをプレゼンすることに
とても慣れを感じました・・・本当にお見事、あっぱれな進行・・・。
これも大学生活で培ったんだろうなぁ・・・と
学生生活を送るおのおくんを、妄想、いやっ(笑)、想像しました!!!


(ぜえはあ)


今後、建築アイドルとしての名を
いのおさんに、ほしいままにしてもらいたいものなのですが、
実は、いまのところ、建築アイドルと言われ、ぱっと頭に浮かぶのが、
Casa BRUTUSで多くの建築家の方と対談などをされている、
さくらいしょうさんだったりします(汗)


ほらほら!ぜひお二人で、好きな建築語っていただくなどの
お仕事につなげてください!!!!!!!!!
いのおけいにお仕事をください!!!!!!!