トマトのスープのレシピ

今日、ガパオライスのサイドディッシュにつくった
トマトのスープが美味しかったので、レシピ覚書。


材料
●いのおくんの好きなトマト。
(今回はプチトマトを7〜8個)
●しめじ適量
●いのおくんのかつて嫌いだった
しいたけのもどし汁/半カップ
●オリーブオイル
●塩こしょう、コンソメ、醤油
●バター1欠片
●いのおくんの好きなお酢、少々


(これ書いてて本気で、私バカなのかなって
 自分自身が心配になってきた・・・さておき、
 つくる手順を記そう)


1.オリーブオイルをあたため、トマトとしめじを
塩こしょうでざっと炒める。


2.そこにしいたけのもどし汁と、お水2カップ、
コンソメを入れて一煮立ちしたら、バター1欠片と
味を見ながらお醤油少々。


3.最後に、お酢をひと回しかけて完成!


Wow!簡単。


今日はいのおくん何食べたんだろなー
秘密にしないでおしえてよ。
(いのお作文7連続更新に拍手ーーーー!!)